川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-30から1日間の記事一覧

なんか、毎日の恒例になってきてしまった・・・彼の紹介です!笑

僕は、母親に「2店舗目なんて絶対にうまくいかないからやめなよ」と言われました。もちろん聞かない。僕にいろいろアドバイスする人がいて嬉しいんだけど、この母親レベルです。当たり前だけど、当然、僕にしかできない。僕の進む道で、僕より結果を出してい…

お金を落としました。。。でもね

僕は、小銭入れ持たなくなってから、たまに出る小銭はポケットに生でいれます。 そんな僕ね 500円玉を落としたんですよ。 さっき。 座るとポケットから落ちやすい形のポケットあるじゃないですか。 やっちゃいましたよ。 僕の500円ーー! 10円玉が50枚もです…

おい受験生。お前ら、まだまだだぞ。

半年でここまでやれ。 これは、俺の高校3年のときに使っていた英語の問題集だ。 お前ら。 甘い。 甘い。 通学の電車の移動時間何してる? 英単語や、古文の単語20個は覚えられる。毎日。 やってるか? 甘いなー。 休み時間は何してる? 友達とおしゃべり?く…

人間のやる気を感じてしまう。秩父武甲山の削り取られた山肌

秩父、武甲山。 採掘により削られまくっている、山肌。 人間の仕業。 「人間とは、なんと自分勝手な生き物か。」 と、切なくなる人もいるという。 しかし、 僕は、不謹慎にも、嫌いじゃない。 人間の「やる気」を感じてしまう。 嫌いじゃない。

神様、願い事、神社、初詣、

みなさま、初詣行きます? 神様っているんですかね? 僕は、みんながいう宗教としての神様は信じていません。 しかし、それぞれの作り出したなんらかの形の「信じるもの」があり、それを、神様と呼んでいるのかと解釈しています。 僕は毎月、秩父神社に行き…

塾の先生は読んでいる?「みかづき」学校の先生?塾の先生?

お悩み相談。投稿ありがとうございます。 小学校教諭に求めているものは何かと質問をしたポテ子です。 質問時間を過ぎてしまったのでこちらで川上先生に感想とお礼をさせて頂きます!小学校教諭にそんな教師同士でのブラックな部分が実際存在している事を聞…