教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

権威に頼っていた人は大変なことになってきたな

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

「貴様!(ボコっ)」

 

 

みたいな、体罰。

 

 

 

私なら確実に殴り返してしまいます。

 

 

なぜ、殴り返さないんですかね?

 

 

教師の絶対的な権威?が昔はあったのでしょうか。

 

 

逆らってはいけないもの、みたいな。

 

 

 

教師や、警察官を、なんとなく権威?として恐れていた時代があったんでしょうね。

 

 

 

今は、教師や警察官への尊敬も弱まり、恐れはなくなり、からかうようなことも多くなっている。

 

 

 

警察官をからかうような遊び?の動画も多く上げられていますね。

f:id:hirokikawakami:20201014153000p:image

 

学校現場でも、似たようなことが起きてますね。

 

 

こうなると、今の教師は大変ですよね。

 

 

 

子どもたちの心を掴む力がない人にとっては、頼れる権威(武器)がないと、、、、

 

 

 

なんとなく「逆らってはいけないもの」とみんなが信じ込んでいた時代はよかったんですが

 

 

その虚構の権威が「でもなんでだろか」と、疑われ崩れると、

 

 

教師や警察官や親も社長も、実力が試されるってことですね。

 

 

 

学校の教師は、今は内申を付ける権限を使って生徒を脅すような人も多いから困ったもんだ。