川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-21から1日間の記事一覧

でた!

中2生! 英語98 数学100 国語100 理科100 社会100 でた!498点! 500点取れたなぁ。 次だ!頑張ろう!

テスト後の打ち上げだと!?笑

こんなメモから動画を撮っちゃいました。笑 動画は2分以内です。気軽にご覧ください。(^^)

「うちの子字が汚いんです」受験に悪影響か

質問です。高1の息子の字が恐ろしく汚いです。今後受験に影響を及ぼすと思いますが何かオススメの対策などありましたら教えてく下さい。 字が汚いというと、ササッと書いちゃうんですかね。雑に。 当然、読めないほど汚いとバツをもらってしまいますね。 ま…

ムリをしてやっても無理

俺自身は、ムリして勉強して結果を出してきたよ。 でも、ムリしても無理なこともあるんですよね。 えーと、例えば、 高校受験で、毎日睡眠削って勉強して、やっと入学できたとしても、それがあなたに合う学力の高校なのか、という問題ですよ。 受験勉強の過…

メガネ取りに帰るの面倒だからいいか

朝からコンタクトがゴロゴロ。 目が充血しちゃった。 予備のメガネ探したら、度入りのサングラスしかなかった、、、 銀行の人との面会コレでもいいかな。笑 メガネ家に取りに帰るのも面倒だから、いいか。笑

宿題すぐに終わったラッキー、だと?

おいおい、態度を整えろよ。 勉強への正しい態度になろう。 まず、勉強の目的の確認をしよう。 「宿題10分で終わったラッキー」って。 何がラッキーだよ。 なんのために勉強しているんだ? 勉強に受け身のあなた。 たまたま、あなたの先生が10分程度で終わる…

朝の独り言

なかなか飲ませてくれないセブンカフェ。二重の備えか pic.twitter.com/3sH4EntOm5— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月20日 わたくし、生まれ育った自宅からチャリで行ける場所に国立大学があったのは幸運でしたよ。— HIRO/川上 大樹 (@hirokik…