川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

本当に自分を追い込む状況。滑り止め一切無し!

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

コレは高校3年のとき、部活引退して本格的に受験勉強始めて、半年くらいでここまでやり込みましたね。

 

 

なんでこんなに頑張れたのか?

 

 

私は、大学受験は国立大学一つのみしか受験しませんでした。

 

 

 

現役で、一回勝負でしたね。

 

すごい!とかおっしゃっていただけるのですが、この道しかなかっただけです!(^^)笑

 


落ちたら人生変わってましたね。浪人できない家計でしたし。

 


まぁ、高校受験も滑り止め無しだったので、慣れっこです。笑

 


追い詰められると人間、すごいパワーを発揮しますよね。

 

良い子は真似しないでね( ◠‿◠ )

 

 

 

しかし、10年くらい前に真似した生徒が、、、

 

 

三者面談にて。

 

 

生徒「なーんかやる気でないんだよね、、、」

 

 

 

私「そうか、んじゃ、私立高校の滑り止め、1つも受けるなよ」

 

 

 

生徒と保護者様「え、、、」

 

 

 

 

私「まぁ、その気持ちでやれってことよ。俺が受験したときはそうだった。貧乏で滑り止め受験費用さえなかった」

 

 

 

 

生徒「、、、かっけぇ、、」

 

 

 

 

私「いや、お前とは環境が違うからそんな無茶はしなくていい、でもな、それを、、、、」

それに、かぶせるように、

 

 

 

生徒「おれ!滑り止め受けない!」

 

 

 

 

私「え、、、、」

 

 

 

 

保護者様「よく言ったわね!がんばりなさい!」

 

 

 

 

私「ええ!、、、、、」

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

もちろん、そのあと、この生徒は受験勉強に集中できて、やる気に満ち満ちて、必死になって第一志望校合格しました。

 

 

 

ふぅーーーー。

 

 

 

こんなにスリルのある受験は久しぶりでした。笑