川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

効率化重視と効果重視。勘違いはいけません。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

ちょっと、危ない勘違いしている人がいるのでブログに書いておきますよ。

 

 

 

 

特に若いうちは、仕事でもプライベートでも、やりたいことが多くて、時間が足りなくなるじゃないですか。

 

 

 

そこで、「効率化」に取り組む人もいると思うんですけど、

 

 

 

 

 

確かに、作業とか仕事は効率化できます。

 

 

 

 

効率化すべきです。

 

 

 

 

 

ここで、間違いが起こる。

 

 

 

「人」に対しても効率化を適用させようとしてしまう人がいるんです。

 

 

 

後輩から相談事があると言われた。よし、15分で効率良く終わらせよう。

 

 

っておいおい。

 

 

彼女とデート、効率化して、映画なんて観ないでなんたらかんたら、、、

 

 

とか、もう、最低ヤローですよね。

 

 

 

 

家族との時間や友人との時間も。

 

 

 

 

効率化なんてできるものではありません。

 

 

 

人間関係に大事なのは、効率化重視ではなく、効果重視です。

 

 

 

 

 

ここを間違えてはいけません。