川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-09から1日間の記事一覧

塾なのに教えない!?

我々は教えない塾を目指します。 え?塾なのに教えないだってー!? えー?? そんなんで生徒の成績伸びるの? はい。 いやむしろ、教えないから伸びるんです。 生徒を伸ばす意識の低い先生は、しっかり丁寧に教えます。 「先生!ありがとう!わからない問題…

【募集】ホームページ作れる人

ワードプレスで 《公式》家庭教師のトライ|苦手科目克服から大学・高校・中学受験の対策まで対応|家庭教師のトライ これくらいの作れる人いたら、連絡ください。 ココナラとかでも5万円くらいでやってくれる人はいそうなんだけど、なんか、少しでも知って…

頑張っているのに結果が出ないと嘆いている人へ

こんにちはEIMEIグループ代表の川上です 今日は努力しているけど なかなか結果が出ない人への動画ですね 色々ねテストとかも スポーツでもいいんですけど 頑張ってる時期があって なかなか上にピョンと そんなうまく上がらない事も多いですよね 頑張って頑張…

LINE不具合で使えない!

LINEに障害が発生して、送受信できない! メールで連絡をとろう! と、いっても、すでにLINE無しじゃ仕事にならないようになってることに気付いた! 笑 ヤバイ! 良い訓練だな。 先生たちの連絡は、塾の内部ポータルサイト作ってあるから、そっちで全体連絡…

子どもが言うことを聞かない。理解できない

そもそも、分かり合えませんよ。 「四角を書いてください。その上に三角を書いてください。」 書いた四角に重なるように三角を描く子もいれば、上の辺に重なるように描く子もいる。 中には漢字で「四角」と書く子もいる。笑 自分以外の人なんてそう簡単に理…

モテる人

イケメンや美女でも恋人がいないって、よくありますよね。 モテる要素について 今までたくさんの人を見てきて、モテる人ってのは 1.積極的2.気配りができる3.明るい が3大要素だと思うんですよね。 その後、イケメンだとか、仕事は何だとか、性格が合…

寄り添う先生

いろんな塾があって、いろんなタイプの先生がいる。 その中でうちの塾は「寄り添う先生」だ。 冷たく突き放したり、自己責任だ、とか言ったりしちゃう先生はうちの塾にはいてはいけない。 うちの塾には、学年一位とか生徒会長とかも何人もいるけど、そんな生…

死ぬ時に後悔したくないからだって。

うちの塾が法人化したのは、13年前 その3年後くらいかな、H先生が話があると言ってきた。 今も鮮明に覚えている。 一緒に煮魚定食食べながら 「社長、、いろいろ考えた結果、この会社に就職したいんです!今のまま大手企業に就職してしまったら死ぬ時になっ…