川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-04-25から1日間の記事一覧

「そんなんなら、そのお金受けとれねぇーよ」

昔、こんな生徒がいた。 「はいよ。これ、親が渡せだってよー」 と、現金入りの封筒を、軽く俺に手渡してきた。 特に最近、塾に通えることが当然だと思っている子どもが多すぎる。 むしろ、親が頼んで塾に通うなんて、本来の姿ではない。 貧乏育ちの俺は、そ…

ゲームやスマホばかりの子どもには

子どもがゲームやスマホばかり、、、、、 親としては、本当に心配が尽きないですよね、、、 わかります。 でも、悪いのはゲームやスマホではなく、バランス悪くなるまでのめり込みすぎてしまうことであります。 また、ゲームで友達とトラブルになってしまう…

つぶやきHIRO〜

学校や塾予備校は、オンライン対応へ。一口に「オンライン」と言ってもピンキリ。映像観てね、とかこの学習ソフトやってね、レベルから、うちのLiveオンライン授業まで。うちはリアルタイム生授業で生徒から反応とって学習させてモチベーション上げて締めく…