教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

家事、子守は時給いくらだ?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

家事は時給いくらだ?

 

 

子守は時給いくらだ?

 

 

 

これは、家政婦やお手伝いさんの話ではなく

 

 

 

父親、母親の場合の話だ。

 

 

例えば専業主婦の場合、

一般的には夫が仕事をして稼いで生計を立てることになるのだろう。

 

専業主婦の奥さんは家事を分担することになることが多い。

 

 

 

そんな家庭がたくさんある。

 

 

(ちょっと、、、「女性が家を守る」とか言いたいわけじゃないんで、それ系の話として読まないでくださいね。)

 

 

 

実際、私は、子どもの世話をしている数時間は、本当に本当に重労働だと思っています。

 

 

そこには、しっかり愛があるし、1秒たりとも欠けずに我が子を可愛いと思う。けど、、、

 

 

やはり、ツライ。笑

 

体力的にも精神的にも。

 

 

 

夫婦の協力なくして、子育てや家庭経営は本当に難しいと思う。

 

 

 

もしも、もしも、家事や子守に時給をつけるなら、、、

 

 

 

旦那さん。あなたの給料の時給換算したもの。それと同じかそれ以上だと思うよ。

 

 

旦那さん。あなたが月給30万なら、時給2000円以上だし、

 

旦那さんが月給100万なら、時給6000円以上じゃないかな、家事って。

 

 

 

日本では結婚してから築く資産は夫婦で分割の法律があるようだ。

 

 

 

でもね、俺は違うと思う。

 

 

 

 

俺が稼いだ給料と、将来築く資産(もしあったならば)は、ぜーーーんぶ奥様のものだと思っている。

 

 

 

 

だって、俺は、好きなことをやらせてもらって、支えてもらっているんだから。

 

 

 

「俺が稼いだんだぞ!」とかいう旦那がいたら、

 

 

おい、勘違いヤロー!と言ってやりたい。

 

 

 

どれだけ家事と子育てが大変なことか。

 

 

 

もちろん。働いて稼ぐことも大変ではあるけど、対等。いや、それ以上にパートナーを尊重するね、俺は。

 

 

 

だって、俺を人生のパートナーに選んでくれただ。

 

 

 

全力で応えていくぜ。

 

(^^)