教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-12から1日間の記事一覧

数学における読解力とその鍛え方

こんにちは。EIMEIグループ代表の川上です 今日は数学で差が出るところ というテーマでお話ししたいと思います 数学で差が出るところ まぁ最初に中学1年生の時 数学を初めて方程式の文章題あたりでつまずく 生徒が多いんですが まあその辺で差が出るところ代…

数学は読解力

数学で差が出るところって 実は、数学っぽくないんですが 読解力 と 疑う力 なんですよ。 読解力を鍛えるには、まずは、必要な情報を抜き出す訓練が必要です。 鍛え方は簡単。 また、これも数学っぽくないんですけど、 数学の文章題を リスニング(メモOK) で…

ものごととやる気

何かに取り組むときに、「やる気」がある無いって、おかしいです。 やる気は、自分で「出す」ものですよ。 「やる気があるから勉強をする」 いいえ。違います。 「やる気を出して勉強する」 ですね。 さらに 「勉強をするからやる気が出てくる」 運動もそう…

アナ雪の名シーン

マイプリンセス👸かわいい😍

朝の独り言

うちの会社を選んでくれた人には、お金の面でも苦労はさせない。そこにモチベーションあるよ、俺。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月11日 うちのやってる個別指導部門は、解く。答え合わせをする。解き直す。そのあと先生のteachingを受けると…

自分が「塾里親」でサポートした子どもが、あの東大に!?

自分の夢を未来ある子どもに託す。 自分が「塾里親」でサポートした子どもが、あの東大に!? 自分の果たせなかった夢を叶えてほしい! みたいなイメージです(^^) この塾里親制度は、まだアイデア段階です。 これからの課題。 寄付の税控除に認められるには…