川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

親の役割は、子どもの興味関心を育てることです。 あとは適切にサポートすること

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

偏差値65の公立高校を受験目標に、
小6から中学3年の過去問に取り組み始めるまで、自宅勉強計画や流れ進め方を、できるだけ具体的に教えて頂けますでしょうか。
例えば、中学に入るまでに小6全教科総復習を2月までに終わらせる…○○テキストがおすすめ、など時期や勉強内容、テキストのおすすめも教えていただきたいです。
数国英理社、細かくご指導お願いします。
その通りに進めて受験にのぞみたいと思っています。

 

小学生のうちは、本人がやりたいことを中心にやるのがいいのではないでしょうか。

 

親が何でも用意して、言う通りやってきた子って、伸びきらない子が多いんですよね。

 

まぁ、それは良い方で、ご褒美で釣ったり罰則を与えたりしちゃうもんだから、親子関係がボロボロになっちゃってたり。

 

親の役割は、子どもの興味関心を育てることです。

 

あとは、適切にサポートすることです。

 

間違えると後から強烈なしっぺ返しにあいます。。。