教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

時間軸が違う!

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

受験という視点では確かに時間軸が焦らせる。

 

 

あと、1年とか、あと数ヵ月とか、

 

 

そういった時間軸で結果を出す必要があるからだ。

 

 

しかし、人生という時間軸でも同時にみなくてはいけない。

 

こんな俺たちも同時に焦るのはその理由。

 

 

 

塾が受験という短い時間軸で考えられるのは、

 

親が人生という長い時間軸でみてあげられているとき。

 

 

 

そうでないことも多いから、俺たちが同時にどちらの視点にも立つようにしている。

 

 

 

大変だよ、これ。

 

 

 

理想は、塾や学校の先生が目先の目標達成のために全力になるために、親が子どもの人生という、大きな視点に立って、子どもに接して欲しい。

 

 

子どもは、親から「短い時間軸」でいろいろ言われたくないものです。イラついたりする原因にもなっていますね。

 

 

長い人生のただの一部である「受験」に関しては、外部の塾や学校の先生に任せるといいのかもしれませんね。