川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-27から1日間の記事一覧

経営者やビジネスパーソン向けの独り言

Twitterで他アカウントの悪口や批判ばかりしている人が塾講師だと知って驚く。まじかよ。どんな様子で子どもに接してんの。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月27日 とにかく、早く動いて、修正していく。そして、正しい方へ。— HIRO/川上 大樹…

学校って、そんなに無理して行く価値のあるところなのか、から始まる夜の独り言

学校って、そんなに無理してでも行く価値があるところなの?学校に行けない子を問題のある子みたいな扱いやめろや— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月26日 俺の目には、学校の方に問題があるようにも思えるんだよな https://t.co/Bb3PrRxi93— HI…

入試で確実に出る内容が書いてあるプリント

みんな、、、 実は、、、、 このプリントさ、、、、 入試で確実に出る内容が書いてあるんだよ、、、、 君たちが受ける入試の数学で、確実に出る内容が、ここに載っているんだよ、、、、 これは、みんなに渡そうか、正直迷ったよ。 だって、ここには、入試で…

時間軸が違う!

受験という視点では確かに時間軸が焦らせる。 あと、1年とか、あと数ヵ月とか、 そういった時間軸で結果を出す必要があるからだ。 しかし、人生という時間軸でも同時にみなくてはいけない。 こんな俺たちも同時に焦るのはその理由。 塾が受験という短い時間…

最近、大吉が全然出なくなりました、、、

おみくじ、子どもが産まれる前までは毎回のように「大吉」が出ていたんです。 それが、、 不思議と子どもが産まれてから大吉が出なくなりまして。。笑。 代わりに娘は大吉が出ることが多い(^^)。 私の持っている運。 移って行った先が娘なら、最高の喜び(^^)

nice to meet you について

中学3年の頃かなー、、 主語、動詞を知って、英語の法則に照らし合わせて検証していたとき。 「nice to meet you」 主語は?動詞は? と思って先生に聞いたんですよ。 「えーー、それはーー、省力しているんだねー。」 え? 省力しているとか、そんなことや…

私の気持ちがわかるんですか?

「勉強ができない子の気持ちがわかるんですか?」 はい。わかります。中2まで下から何番目とかでしたからね。 「成績優秀者で学校の授業が退屈な子の気持ちわかるんですか?」 はい。わかります。中3からは成績爆上がりして、高校ではオール5で学年1位もとっ…

朝の独り言

来年のオリンピックなんて100%無理だな。だって、ワクチンできても打たない人も世界は多いし、開放されたらあそこまではっちゃける人たちがマスクも拒否して日本に観戦にくるなんて、感染にくるってことでしょ。笑。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 202…