川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

第二波がくるか、こないか

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

新型コロナの新規感染者数が落ち着き始め、次に恐れる経済崩壊を防ぐべく、人々が必死に日常を取り戻そうと頑張っている。

 

そんなか、各地で、また少し感染者数が増えたようだ。

 

 

 

これが、第二波の予兆だという専門家もいる。

 

これくらいは想定内という専門家もいる。

 

 

 

でも、専門家さえも予想もできない今の状況。

 

どうなってもいいように、うちの塾は準備をしている。

 

 

万が一、生徒、保護者様の安全が確保できないようだったら、また、すぐに完全Liveオンライン授業への切り替えが可能。

 

 

 

どうなっても、より良い対応をするつもりだ。

 

 

 

スピーディに。

 

 

 

うちみたいな規模になると、決定と実行が遅くなりがち。

 

 

 

 

しかし、今は緊急事態。

 

 

 

決定と実行の強い影響力を持つリーダーである社長が、多くの情報や意見を集め、そこでベストだと思う決断をしていく。

 

 

 

そして、必要ならすぐに修正する。

 

 

 

これが大事。