教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「ゼロ密」で、希望者のみ、生徒の息抜きにも

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

エイメイグループでは3月から完全オンラインに移行すると決断を致しました。

 

 

 

 

また、地域の学校のほとんどが5月末までの休校延期を本日発表しております。

 

 

塾も、当分コロナ感染のリスクが高いうちは、完全オンラインで対応いたします。

 

 

対面授業の再開は、一刻も早くしたいものではありますが、学校の再開と、生徒、先生の安全の確保を優先させて頂きます。

 

 

それまではエイメイグループ自慢の「Liveオンライン授業」(商標申請中)

 

 

で、生徒へ熱い授業をお届けしていきます。

 

 

 

Liveオンライン授業で生徒が使用する課題の配布等、配送にて対応しておりますが、

 

 

 

 

多くの生徒や保護者様から「塾に直接取りに行きたい」とおっしゃっていただいております。

 

 

 

 毎日毎日、何時間もLiveオンライン授業で勉強を頑張る生徒たち。

 

 

 

家の中での生活には、少し疲れてきている生徒もチラホラ。

 

 

 

「久しぶりに先生に会いたい。」

 

「学校も長期の休校で、子どもたちが先生と一言でも会話してもらえるなら」

 

 

という嬉しいご要望に、お応えしようと。

 

 

 

【ゼロ密】にて、課題配布をする予定です。

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200428200458j:image

※埼玉県の本日の感染者増加状況も考慮致しました。

 

 

 

専門家発表の対策を、それ以上にして、感染リスクを可能な限りなくなるようにしております。

 

 

 

 

○時間差通学で大人数にならないように

 

 

 

○生徒とは屋外で対応

 

 

 

○2メートル以上の距離を取る

 

 

○マスクを着用

 

 

○手指、その他施設のこまめな消毒、手袋等。

 

f:id:hirokikawakami:20200430195100j:image

 

 

考え得る全ての対策をしております。

 

 

 

これらが守れない状況になりそうなら、一時待機をしてもらうこともあります。

 

 

 

 

「課題を取りに来る!?」それも不安な方もいらっしゃるので

 

 

 

来られない生徒には、配送対応しております。

 

 

 

 

可能な限り、各ご家庭のご要望にお応えしております。

 

f:id:hirokikawakami:20200406190747j:image

f:id:hirokikawakami:20200406190751j:image

 

 

保護者の皆様。

 

 

 

何か不安なことがございましたら、何なりとご相談ください。