教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

コロナ予防。素人意見だけど、多分正しいと思う。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

ワイドショーで専門家は何を言ってんだ??

 

 

危険だ、危険だ、って。

 

 

もっと具体的なことが言えないのか?

 

 

素人の俺でもわかるコロナから身を守る現実的な方法を発表。笑

 

 

素人意見だから自己責任でね。でも、多分正しいからね。

 

 

まず、飛沫感染。なるべく人とは2mくらいは距離をとる。

 


家族とも2m?それは現実的ではない。俺は、家族がコロナに掛ったら、俺も完全に罹るつもり。それが俺。

 

 

あと、マスク無意味という人もいるけど、違う意味では有効。

 

鼻口を触らないから。

 

 

結局ね、自分の手が一番のリスクなんだよね。

 

 

ここまでコロナが拡がっていると、どこかではウイルスに近づく可能性は高い。

 

 

それを自分の体に入れてしまう経路のスタートは自分の手。

 

 

 

そして、その手が粘膜、目鼻口にふれることで自分の体の中に入れてしまう。だからメガネも有効。

 

 

ウイルス感染が怖くて、不特定多数の人がベタベタ触った場所に触れたくない、という方もいますが、当然、手からはウイルスは吸収されません。

 

 

その後に、自分の目鼻口へ触れることが問題なわけですよね。

 

 

意識して手洗い消毒をこまめにやれれば、いろいろ触ったとしても問題はないわけですよね。

 

 

 

とにかく、手洗いを頻繁に。消毒を頻繁に。目鼻口を触らない。人とは2mくらいの距離を保つ。

 

 

 

これをみんなでやれればいいんだよ。

 

 

 

おっと、現在世界でも、思ったより感染者(無症状)は多く、封じ込めは現実的ではない、という兆候になってきているとも聞く。

 

 

 

どちらにせよ、ワクチンや薬のない今、頼れるのは、自分の体力。

 

 

 

栄養とって、睡眠とって、体力をつけておくことが大事。

 

 

 

 はやく、皆が安心して暮らせるようになりますように。