川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

川上、○○ショウガイ?今は気にしてませんが、昔はかなり気にしてました。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

ぼく、漢字は難し目の漢字も読めます。

 

得意な方です。

 

 

 

しかーし、漢字が書けないんです。昔から。

 

 

 

 

この前、銀行で「代表取締役」の「締」が書けなくて、

 

 

 

 

苦し紛れに、「CEO」って書いたら、書き直してくださいと言われました。笑笑

 

 

 

 

これ、なんかあるんですかね?

 

 

 

 

 

 

この言葉嫌いだけど「○○ショウガイ」?なんですかね。

 

 

 

 

ググってみたけど、なさそうだなー。

 

 

 

 

僕は、まず、数学の教員免許とるから、数学で必要な漢字から優先的に覚えました。

 

 

 

 

あ、イヤらしい言い方だけど、念のため。

現役で国立大教育学部行って成績優秀で卒業しましたよ。笑

 

 

 

なんなんだろうなー、極端に漢字が書けないの。

 

 

 

あと、長い数字が覚えられません。

 

 

 

 

電話番号も、目の前で見て覚えて、入力がギリギリですね。。。できれば3桁くらいごとに、打ち込みたい。

 

 

 

 

 

何ショウガイですか、これ。

 

 

 

 

人の誕生日も覚えるの苦手ですね、、 

 

 

 

 

記憶力は結構あります。人一倍。

 

 

 

 

注意力もかなりある方です。

 

 

 

 

 

経営者としての嗅覚や第六感的なものもある方だと思います。

 

 

13年経営者やれてますから。

 

 

 

うーーん

 

 

なんなんですかね。僕の脳味噌。笑

 

 

 

脳味噌?

 

脳が書けない!、、、

 

 

 

 

味噌も書けない!

 

 

 

あ、これは、難しい漢字かな?みんな書けないのかな。