川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

社長の頃はセンター試験といっていたんだぞ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

俺の時のセンター試験は、

 

 

なんか、英語の形がガラッと変わってて、問題用紙を開いた時に、パニックになったのを今でも覚えてるなぁ。

 

 

 

過去問やりまくって、模試も、過去問まで全部やるくらいやりこんだから、だからこそ、急な問題形式の変更はパニックになった、、、、

 

 

まぁ、しっかり、切り替えて英語は確か8割以上は取れたんだった。

 

数学1A2Bは、得意だったから、満点狙い。

 

でも、あれ、時間との勝負もあって、、一瞬頭が働かなくなったら、もう、時間が足りなくなるくらいの感覚なんですよ、俺の場合は、ですけど。

 

どうだったかな。確かどちらも9割は取れてたと思う。

 

物理も9割くらい取れていて、

 

他はまぁまぁ、って感じ。

 

 

あ、

 

 

あのー、国語なんですけど、当時は古文漢文で100点で現文とかで100だった記憶があるけど、

 

200点満点中100点ちょいだったかな、、、、笑笑

 

古文漢文は、捨ててたんですよ。問題も読まない。

 

 

良い子は真似しちゃいけませんけど、

 

 

もう、現役で部活引退してからの限られた時間の中で国立大狙うには、捨てる部分と取る部分を明確に分けてやりました。

 

 

誰からもアドバイス受けていませんよ。

 

全て自分で決めて、そうやっていました。

 

 

 

あー、懐かしいなぁ。