川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

坂本龍馬大好きなんだけどさーあのさー

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

おれ、けっこう、坂本さん大好きなの。

 

 

あ、坂本龍馬ね。

 

 

坂本龍馬って、テロリストであり、天才的な詐欺師だったんですよね。。。

 

 

 

  

だってそうでしょう。当時の政権を転覆させようとしたわけだから、クーデターですもんね。いろいろやらかしてるしテロリストだよね。

 

 

ハッタリかましまくって、薩長同盟も演出しちゃうんだもね。

 

 

一歩間違えれば詐欺師。

 

 

いや、

 

 

あの、紀州藩の船と事故ったとき、存在しない積荷まで弁償させてるからね。

 

 

 

詐欺師やん。

 

 

 

あと、「坂本龍馬は剣術の達人だったが、生涯人を切ることはなかった、、、」

みたいな美談を聞いたことあるけど

 

 

 

あのねぇ、寺田屋事件のときとか、めっちゃ鉄砲で警官撃ってますからね、、、

 

被弾した警官、死んでますからね。

 

 

司馬遼太郎が小説で英雄にしたんですよ、坂本龍馬は。

 

 

 

それまで、重要人物ではなかったわけですから。

 

 

 

誤解なきよう。

 

 

僕は坂本龍馬大好きです。

 

 

 

 

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!