教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-18から1日間の記事一覧

それは無理っすよ。むすめ。

うちの娘、1歳なんすけど、すごいやつなんす。 渋滞で止まってるのに、ゴーゴーって僕に言うの、必ず。 車で赤信号で止まっても、前を指指してゴーゴーって。 いや、お客さん、それは無理っすよ。って。 かわいいんだけどね。

突然の電話「今月で塾を閉めることになって、、」

「今月で塾を閉めることになりました。でも生徒はまだいるし、備品もあるし、私は絶対にエイメイさんに引き継いでもらいたいんです!」 と塾の経営者の方からの急な電話。 お話をお伺いすると、うちの塾の前を通ると生徒たちと先生が仲良く、みんな笑顔でこ…

当時大学生のMくんが大金持ちになったの

ここ7.8年前に来たんです。 サンシャインのオーシャンカシータ。 「いつかここを貸しきれるくらいの会社になろう!」と熱かったなぁ。 えーと、、その時、ここに連れてご馳走してあげた、当時大学生のMくん(生徒ではない。講師でもない)がね、なんとね、オン…

自分のやっていることが認められると

俺はね、最近思うんすよ。 ずーっと必死にやってきたことが、 少しずつ周りから認められてきて、 結果を残している人たちにも「すげーことやってるね」って言われ始めたり、 でも、 嬉しいっていうより、 なんか 「あー、やっぱりこれでよかったんだ」 って…

高校時代の先輩がねずみ講に、つまり鼠先輩の話です。

高校時代の先輩がマルチにひっかかって友人をすべて無くしてお金もなくしました。 「人が良い」で有名だった先輩。眉毛がつながっていた先輩。ねずみ講にひっかかったから、鼠先輩。 マルチ商法ひっかかる人は、マルチ商法にひっかかると思っていないから、…

涙出てくる。究極のマス○ーベーションじゃん。

続、俺は今日限り教師を辞める。塾存亡の危機。 - 代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ) ↑これ 自分で書いて、当時を思い出して、涙出てくる。笑笑 これ、究極のマス○ーベーションじゃん。笑 特に、↓ここの、部分。何度涙したことか。笑 「先生…