川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

やる気スイッチって言葉、それね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

「うちの子のやる気スイッチを入れてください」

 

 

 

保護者様のお気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

でも、スイッチみたくパチっと入るもんではないんですよ。

 

 

少なくとも、そう親に言われるまでやる気になっていない子にとっては。

 

 

 

 

保護者様もどうですかー?

 

 

 

仕事で必要だから、英語をしっかり身につけようって、頑張ろうとした方いらっしゃるでしょうか?

 

 

 

 

スイッチみたくやる気入りました?

 

 

長続きしませんでしたよね?笑

 

 

 

 

資格をとろう!

 

と、参考書を買った経験ある方もいらっしゃいますよね?

 

 

 

最初の10ページくらいで、あとは眠っていますよね?

 

 

メルカリで売っちゃいましたよね?笑

 

 

 

なぜそんなことになってしまうかって??

 

 

 

だって にんげんだもの 

 

しゃちょを

 

 

 

だから、↓この過去記事のように、我々は取り組んでいます。

 

 

www.eimei-g.com