川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

うるさくて勉強に集中できない。だと?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

バカな理由がまかり通る世の中が心配だ。

 

 

「周りがうるさくて勉強できない」

 

 

とか

 

 

「仕事合わないから辞める」

 

 

とか、すべて他人や周りのせいにして、自分はかわいそうな被害者だもんな。

 

 

いいのか?いつまでもずーっとそのままだぞ。

 

 

誰かに助けを求めているのはわかるが、甘ったれるな。

 

かわいそうだねー、って言ってほしいのか?お前が損するだけだぞ。

 

 

はやく、それに気づいて、自分の人生を歩もうぜ。

 

 

まずな、勉強できない理由として「周りがうるさい」ってのは、よく言われるけど、おかしいよね。

 

 

移動すりゃいいし、静かな図書館いけばいいいし、自宅のトイレにこもってやればいいだけ。

 

結局勉強から逃げるための理由を正論ぶって言うのやめよう。

 

 

本当に勉強できない理由として認められるのは、もう、手足縛られて、目隠しされてしまったら、「勉強できない」って言っても許される。笑

 

もし、きみが手足縛られ、目隠しされているわけでないなら、「○○だから勉強できない」なんて言うんじゃない。

 

まず、

机に向かって、問題集でも広げて、ペンを持ってごらん。

 

ほら、できた。