川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-06から1日間の記事一覧

夜の独り言

あ、ただいまnoteまとめセットご購入ありがとうございます。専用フォームに質問等どうぞー! pic.twitter.com/bibxiSvJET— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月5日 コロナ後は、おじさんおばさんより若者が活躍する社会になる。大企業よりも中小零…

「もう高校なんて行かない」

テスト返却があった週末 久しぶりに家にいる父親 子どもとのぎこちない会話がある 【お昼が近い午前中】 「学校はどうだ?」 「別に」 「友達とはうまくやってんのか?」 「まぁ」 「なんだ!その態度は!」 「・・・・・・」 バタン(ドアを強めにしめる)…

「早く塾の自習室で勉強したいなぁ」

コレぞ、エイメイグループの塾だ。 なんとも嬉しいご報告を保護者様からいただきました(^^) がんばっていこー! 生徒が800人になっても、変わらずに一人ひとりへ、ガッチリサポートしていく!

悔しい

やってきたことに正しいと自信はある。 俺は学生講師から社員、役員、そして社長になった。 先生たちにとって良い環境にしようと、全部をかけて頑張ってきた。 しかし、組織が大きくなるにつれて、大切にすべきことが大切にできていない場面が出てきている。…

「周りがうるさくて勉強できない。」はウソ

「周りがうるさくて勉強できない。」 はウソ。 勉強できない理由を、それっぽく言っているだけ。 たとえば、無音状態の場所に入れて10時間やってみたら この子は今度は、椅子が合わないから勉強できないとか、それっぽいことを言う。 その子の思い通り、勉強…