川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-07から1日間の記事一覧

嫁さんに怒られる?おかしなこと。しかも「嫁」?

よく「嫁さんに怒られる」とか言うけど、変なのーーー。 俺は妻に怒られることもないし、 妻を怒ることもない。 対等な立場だからさ。 夫婦ってそうじゃないの? ってか、「嫁さん」って違和感あるけど、関西の人とかよく使うよね。 お笑い芸人が「嫁」って…

魚を与えず、釣り方を教えよって言うけどは、俺の考えはね

よく「魚を与えるのではなく、釣り方を教えよ」って言うじゃん。 本当だよね。 でもさ、 さらに 「釣った魚の売り方」 を教えたらもっといいよね。 俺の考え。

塾で日本一になるぞ!の愚かさに気付いたって話。

‪ 俺も若くて熱い経営者だからさ、 「塾として日本一を目指す!」 と言ったこともある。 でも、すぐに訂正したんだよ。 「目の前の生徒一人にとっての1番を目指す塾でありたい」 ってね。‬ だって、そうでしょうに。 日本一なんて売り上げ?生徒数?なに? …

人気記事ベスト3発表!

最近の人気記事ベスト3発表! 堂々の第1位はこちら (910アクセス) www.eimei-g.com こちらは、塾ブログ業界では超有名なさくら個別の國立先生のブログから訪れてくれていますね。 https://sakura394.jp/diary/classroom/izuremo-kurou 第2位はこちら (44…

ノリの良さは楽しい人生に欠かせない。

うちの会社のおかしなところ。 数年前ですが、 社員が急に 「流し素麺したい」 と言い始め、関係者の所有の竹やぶから、竹を切ってきたんです(許可もらって)。 めっちゃ、楽しかった。笑 このノリなんですよねー、いつも。笑

誰にも文句はない。すべては自分。コーヒー飲みながら。

スタバにてコーヒー飲みながら気持ち良く仕事してたら、 目の前の人がクシャミの嵐。 すぐにテラス席へ。 でも寒いから車へ。笑。 別に誰にも文句はない。 僕はインサイドアウト思考の塊なんで。 すべて自分。 風邪でも移されたら娘に悪影響もある。 それが1…

うるさくて勉強に集中できない。だと?

バカな理由がまかり通る世の中が心配だ。 「周りがうるさくて勉強できない」 とか 「仕事合わないから辞める」 とか、すべて他人や周りのせいにして、自分はかわいそうな被害者だもんな。 いいのか?いつまでもずーっとそのままだぞ。 誰かに助けを求めてい…