川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-12-02から1日間の記事一覧

特に嬉しいなぁ、この子の学年1位

中学2年生、 遠くの中学から毎日長い時間かけて通塾してくれている生徒。 同じ中学のお友達がいなくても遠くからいつも通ってくれる生徒。 492点で学年1位達成❗️ あー。嬉しいなぁ。 もっともっと良い塾になろう。

独り言なんで好きに発言していまーす

通りかがった学校のチャイムが聞こえてきた。学校の授業が退屈で退屈で大嫌いだったことを思い出した。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月30日 「結果が出なくて悩んでいます」生徒も社会人も同じだ。やるべきことをやれていない。それだけ。— …

○○だから勉強できない

大事なことなんで何度でも言っておきます。 「周りがうるさくて勉強できない。」 はウソ。 勉強できない理由を、それっぽく言っているだけ。 たとえば、無音状態の場所に入れて10時間やってみたら この子は今度は、椅子が合わないから勉強できないとか、それ…

なぜ毎日ブログを書き続けてきたか。

そろそろ、ブログは、書きたいときに書けばイイかなーーと思ってきています。 これまで1年以上、ノルマのように、毎日多い時で10個、少ない時でも3.4個は書いてきました。 保護者様や、地域の方、また全国の方にお読みいただけて嬉しく思います。 このブログ…

子どもの進路。親は

8年前のことを鮮明に思い出した。 --------------------- 「先生、、、うちの子が、調理師専門コースに進みたいって言うんです、、、」 三者面談のときに、そう言われた。 保護者様「でも、、、やっぱり、普通科の方が、将来やりたいことが変わったときに、…