川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-25から1日間の記事一覧

おい、ちょっとまて。期待に応えられるように頑張ります!だと?

「期待に応えられるように頑張ります!」 だとー? おい、期待に応えることを目的として頑張るなよ。 お前が頑張る理由は、お前のためであるべきだし。 あわよくば社会のため、であるべき。 上司や会社の期待に応えるためになんて頑張ってどうすんだよ。

自殺は誰のせいか。死に意味を持たせるな。

自殺、とても悲しいことです。 実は、昔、僕も同級生を自殺で失い、喪失感に。 自殺の話題は繊細なので、ブログで意見を述べることは避けるべきでしょうか。 いや、あえて触れよう。 世の中から少しでも悲しい不幸を減らしたいから。 悲しむご家族を見ていら…

本当の自分。そんなの考えなくて良いです。どれも本当の自分なんだからね。

塾代表を名乗るブログの川上です。 社長の側面強めのFacebookの川上です 私的な面が強いLINE、インスタの川上です。 そして、これがツイッターです。 HIRO川上(新キャラ) 笑 使い分けてます。 ただのバカではないので。すべて同じキャラでやりません。 でも…

夢潰人(ユメツブシビト)になるな。

あるとき、タロウくんが美術の時間に馬の絵を描いた。 それをハナコさんが見て笑って言った。 「なにこれ?馬になんか見えないわ!」 クラス全員で笑いが起きた。 この時ハナコさんは悪気があったわけではなかった。 しかし、タロウくんは二度と絵を描かなく…

柳井さん、見てますか? と、今日のキメっ!

どうも、全身UNIQLOマン川上です。 全国の川上ファン6名の方、お待たせしました。 今日のキメっ!です。全身ユニクロです。 下着も靴下もユニクロです。 柳井さん、、 僕は、あなたに言いたいことがある。 もちろん尊敬しておりますよ ビジネスのセンスとい…

これがセンスなんです。

無印良品。 「ひとくちするめ」 ひらがなにします?普通。 「一口スルメ」ってのは、まったくセンスないんですよ。 この、小さなパッケージに、このひらがなの「ひとくちするめ」ですよ。 かわいい。 このセンス。 真面目さからは、センスは生まれにくい。 …

これはさすがに言い過ぎじゃないですかね。

ちょっと過激な言葉ですね、これは。 教育熱心な皆様にご紹介するのは、ちょっとアレかなと思ったのですが、 教育熱心は、行き過ぎるとまずいので、ここは僕が嫌われる勇気をもって。 いろいろ脅して、怒鳴って叱って、勉強させる親がいるけど、虐待ですから…

「先生のTwitterの画像や投稿、危なくないですか?笑」え?どこが?笑

こんな風に、 僕のTwitterは、少しクセが強い-!笑 「保護者様や関係者が見ていますよ?イメージ悪化ダイジョウブですか?」 たぶん、ダイジョウブ! 僕には愛する妻と娘と、そのほかに大切な家族や親戚がいる。 このTwitterみてるかも。笑 小学校からの友…