エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

これはさすがに言い過ぎじゃないですかね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

ちょっと過激な言葉ですね、これは。

 

 

教育熱心な皆様にご紹介するのは、ちょっとアレかなと思ったのですが、

 

 

教育熱心は、行き過ぎるとまずいので、ここは僕が嫌われる勇気をもって。

 

 

いろいろ脅して、怒鳴って叱って、勉強させる親がいるけど、虐待ですからね、それ。子どものため?そんなセリフがまかり通るからたちが悪い。おい、塾もだぞ。いいかげんにしろや。

 

凄いこと言いますねーー

 

 

とある塾の経営者の言葉なんですけど、ちょっと言い過ぎですよねーー。

 

 

 

だって、親とか塾とかが、子どもを思うあまりの厳しさですもんねー。子どものためを思った厳しさですもんねー。

 

 

 

 

この言葉は、ちょっと過激ではありましたが、みなさん、いかが思いますか?

 

 

 

僕の考えは、

 

 

脅してでも勉強やらせて、どうするんですか?ですね。

 

 

子どもはサーカスの動物じゃないんですよ。

 

 

 

親や塾が勉強させるようにしたって自立は見込めないですよ。

 

 

それじゃ「他立」じゃないですか。

 

 

 

親や塾の役割は、子ども自身の判断と力で立派に生きていけるように、導くことなんじゃないですかね。

 

 

だから、

 

 

僕は全面的に賛成なんですね。この引用した過激な言葉。

 

 

 

だって、この言葉の主は、僕ですから。笑

 

 

 

ここで、あの、話題になったブログ記事をもういちどお読みいただけたら、嬉しいです。

 

 

はい。

 

 

こちらにリンクしておきますから。

 

 

どうぞ。