川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

未来は助け合い社会になるんだよ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20201028061820j:image

 

https://damjoied8te1b.cloudfront.net/child/video/197362-PVWQ_20200320_153255_CUV_Web.mp4

 

 

ワールドビジョンのチャイルドスポンサーシップでサポートしているモーファリスくん!

 

 

遠く、インドネシアから動画が届いたよ!(^^)

 

 

何言ってるかはわからない!笑

 

 

元気そうでなにより!

 

 

 

立派に育って欲しいですね!(^^)

 

 

 

こういうのを偽善だ!って言う人がいるんだけど、

 

 

ちょっと、意味がわからないんです。

 

 

 

偽善ってなんなのか。

 

 

人のために何か、できることをしたい、という気持ちでやっています。

 

 

 

あー、これを、公開しちゃうから「偽善!」と言われるんでしょうね。笑

 

 

 

 

公開は、「俺すげーだろ」目的じゃなく、

 

 

へー、そんなことやってるんだ!私も調べてみよう!

 

 

って人が1人でも増えると嬉しいなぁ、と思って公開しているんです(^^)

 

 

 

 

あ、あと、こうも思います。

 

世の中に、売名行為や偽善の人がもしいたとして、その援助を受けた側の人からしたら?

 

 

偽善でも本当の善意でも、そんなの関係ないでしょうし。

 

 

 

私の予想では、AIロボットの進化、ベーシックインカムや、仕事観の変化から、

 

 

未来は、助け合い支え合いの社会になりますよ。

 

 

究極、、、働きたい人が喜んで働いて、働きたくない人は「消費の義務」を果たすようになる。

 

 

そんな未来が来ます。

 

 

いつかはわかりませんが!笑