川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

想像できますか?仕事は喜びになるんです。もうすぐ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

仕事は喜びになる時代が来てます。

 

 

苦役に耐えて、生活のために仕事をする、なんて時代は終わります。

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20191219084901j:image


f:id:hirokikawakami:20191219084858j:image


f:id:hirokikawakami:20191219084909j:image


f:id:hirokikawakami:20191219084905p:image

 

f:id:hirokikawakami:20191219155752j:image

 

これ僕の仕事中の写真です。笑。

 

 

 

楽しそうでしょ。

 

 

 

楽しいですよ。笑

 

 

 

高い税金を払ってでも働くことはやめられません。笑

 

 


今後、AIやロボットの進化により、様々な仕事が「奪われる」らしいですね。

 

 

 

そう思って恐れている人がいるけど、逆ですよ。

 

 

 

 

つまらない仕事なんてしなくてよくなるんですから。

 

 


え?稼げなくなるって?

 

 

生きていけなくなる?

 

 

 

世の中、消費者もいて成り立っているので、働きたくない人にはベーシックインカム(みたいなもの)が整うはずですね。

 

 

ロボットAI税などもそのうちできるでしょうし。

 

 

そんなこんなで、最低限の収入で生きるという選択も可能になるんでしょうね。

 

 

 

まぁ、最初は混乱するだろうけどね。

 

 

 

 

所得税ってのは、すごく理にかなった制度だとみんなが思える時代がすぐにくるかも。

 

 

 


だってね、つまらない単純仕事はドンドンなくなり、楽しみで喜びである仕事しか残らない世の中がくるからですよ。

 

 

芸能人とかスポーツ選手みたいな、「やりたい!」という仕事が残る。

 


だから所得税は、たばこ税とか酒税みたくなるんです。

 

 

税金を払ってでも働きたいという仕事ばかりになるんだから。

 

 

なんと良い社会だろう。

 

 


僕には、みんなにとって希望だとしか思えない。