川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

家族との時間。リーダーの義務。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

プリンセスとマウント富士

f:id:hirokikawakami:20200122112711p:image

f:id:hirokikawakami:20200122112706j:image
f:id:hirokikawakami:20200122112703j:image

帰りに静岡の牧場によって、動物好きなプリンセスも大喜び!

 

 

そんなプリンセスをみて、パパもママも大喜び(^∇^)

 

 

 

 

 

ちょっと余計なことを、言いますけどね。

 

 

「俺は休みなく毎日15時間は働いてるぞ」

 

 

とかいう人いますけど、

 

 

 

 

その人が経営者なら、従業員は無言の圧力を感じますよね?

 

 

 

 

経営者じゃなくとも、その人の後輩は、気楽に休めないですよね。

 

 

 

 

 

かく言う私が、そのものでしたね。

 

 

 

 

無意識に周りにもその努力を要求してしまうんですよね。無意識に。

 

 

悪気はないんですけど「こんだけ仕事にハマり込むといいよ!なんでもっと頑張らないの!?」と。

 

 

 でも、人生いろいろでしょ。それぞれの大切にするものがあるわけです。

 

 

そういう時代です。

 

 

 

だから、社長やリーダーたちは、余裕のある働き方をして、どんどん休まないといけないと思います。笑

 

 

 

誤解しないでね!

 

 

 

 

しっかり休みを取ってでも、結果を出せる人でないといけないわけです。