川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-19から1日間の記事一覧

子どもの問題行動で悩む保護者様へ。子が特別に悪くなろうとする「安直な優越性の追求」

www.eimei-g.com こちらの続きです。 子どもの問題行動って、ほとんどが親や先生に構ってほしいからなんですよね。 専門用語になりますが、「安直な優越性の追求」といいます。 子どもは、良く有れないとき、特別に悪くなろうとします。 みんなが損するよう…

お待たせしました。子どもの問題行動の理由

中学一年生。一貫私立に通う息子についてなのですが、お財布からお金を盗ります。見つけて注意しても繰り返します。今回は定期試験期間中に祖父の財布からお金を盗り、ゲーム機を買っていました。受験のためにゲーム機はなくし、合格後は成績不振のため、与…

想像できますか?仕事は喜びになるんです。もうすぐ

仕事は喜びになる時代が来てます。 苦役に耐えて、生活のために仕事をする、なんて時代は終わります。 これ僕の仕事中の写真です。笑。 楽しそうでしょ。 楽しいですよ。笑 高い税金を払ってでも働くことはやめられません。笑 今後、AIやロボットの進化によ…

なんだか、彼のファンがジワリジワリと増えて来ているみたいなんですよね。。。

なんだか、彼のファンがジワリジワリと増えて来ているみたいなんですよね。。。 僕の友人なんで、嬉しいんですけど、彼のキャラは万人受けしないので、少し心配もしています。 笑 あー、毎日楽しい。マジで。明日も楽しくしよーっと。俺が。— HIRO(ヒロ) …

横柄な態度の保護者と大喧嘩。権利の勘違い。

昔「こっちは大金払ってんだぞ」と保護者様からケンカ腰に言われたことあります。 気分悪いですよね。 「じゃ、今までの全額返金するから。今振り込むから。いい?それで。 あのねぇ、こっちはお金もらっているからお宅の息子さんのために頑張っていたわけじ…

素晴らしい写真。富士山からの富士山?

僕、富士山大好きなんですよ。 これ、1番のお気に入り。 4年前に、早朝、河口湖周辺をランニングしてたときにパシャリと。 湖面にも映る富士。 逆さ富士。 これ、なかなか難しいんですよ。 湖面の状態と、太陽の位置と、で。 マンション暮らしのときは、必ず…