川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-22から1日間の記事一覧

確かに!!彼の言う通りかも、、、

例のTwitterの彼、こんなこと呟いてました! 新型コロナなんちゃら、日本にも確実に入ってくるから、マスク買っておけ。マスク会社の株も買っておけ— HIRO(ヒロ) 川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年1月22日 これは、確かになーと思って、先生たちにマスク…

結果の伴わないときの痛い努力は危険

勉強でも、仕事でも、結果の伴わないときに、痛いほどの努力をしている人がいる。 これ、思考停止になっていることもあるんで危ないんです。 もちろん、努力は何より大切ではある。 結果が出ていないのは努力不足のこともある。 しかし 努力!努力!!努力!…

家族との時間。リーダーの義務。

プリンセスとマウント富士 帰りに静岡の牧場によって、動物好きなプリンセスも大喜び! そんなプリンセスをみて、パパもママも大喜び(^∇^) ちょっと余計なことを、言いますけどね。 「俺は休みなく毎日15時間は働いてるぞ」 とかいう人いますけど、 その…

当選結果!詐欺メールではございません。笑

先日の川上クイズにノリで応募してくださった方、ありがとうございました!!(^^) 締め切りました! 皆様からの反応、とても嬉しかったです! ちなみに、僕の教えていた教科、正解は、、、、、「数学」ですよ!(^^) 小学校と、中学、高校の数学の教員免許を…

いざ!出陣!(^^)

本日は、埼玉県と近隣の多くの私立高校の推薦入試になります。 エイメイ学院、明成個別、Elena個別の先生たちは、朝から駅まで受験生を見送りに行ってます! 緊張した受験生たちを、ハイタッチで見送る先生! 頑張れ!全国の受験生! 頑張れ!EIMEIグループ…