川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

幸せを教えてあげる。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

あなたにとって、幸せとはなんですか?

 

 

お金持ちになること?

 

 

暖かい家庭を築くこと?

 

 

出世すること?

 

 

たくさん寝ること?

 

 

美味しいものをたくさん食べること?

 

 

 

 

人それぞれ、幸せはいろいろあると思います。

 

 

 

 

 

僕も、お金持ちになりたいと頑張っていた時期もあるし、

 

 

人にモテたいと頑張っていた時期もあります。

 

 

 

でも何か違うんだよなーと、ずーーっと深く考えていました。

 

 

よくわからなくなりますよね。笑

 

 

 

それでもモヤモヤ考え続けて突き詰めていきました。

 

 

 

 

そして、シンプルな幸せの定義ができました。

 

 

 

 

 

僕の思う幸せとは

 

「人々に必要とされること」

 

 

 

なんだと気付いたんです。

 

 

 

 

はい、これに気付けてからは、本当に生きるのが楽しくなりましたよ(^^)

 

 

 

自分だけのために生きているより、家族のために仲間のために

 

 

そして

 

社会の人々のために

 

 

ってなったので、無限のエネルギーが湧いてくるんですよ。

 

 

 

自分だけのためなら頑張れませんよ。

 

 

 

だって、頑張らなかった結果、自分だけが我慢すれば済む話になっちゃう。

 

 

 

でも、「社会の人々のために」という大きな使命を(勝手に)持っていると、多少の辛いことがあっても頑張れますよ。

 

 

 

さーて、今日も社会のために頑張るぜ💪

 

 

p.s.

まぁ、これは僕が見つけた幸せの形なんで、押し付けはしません。

みなさんも「それだー!」と思う方もいれば、しっくりこない方もいるかな。

自分なりの幸せを見つければいいんですよね(^^)