川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-15から1日間の記事一覧

彼、何人かの命救ってますからね?見た目で判断しないであげて欲しい。

うちの母上のお言葉。真面目な格好してんじゃねーよ、つまんねーの。男なら少しははみ出ろ。笑。親族では1番真面目に育ってしまった俺は。失敗作か、、、、笑笑— HIRO(ヒロ) (@hirokikawakami) 2020年1月15日 彼、普段からこんなサングラスがお気に入りみ…

コンプレックス克服には。

こちらの記事に感想を頂いた。 川上、○○ショウガイ?今は気にしてませんが、昔はかなり気にしてました。 - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹] 「悩んでいる」と。 悩む必要はないですよ。 と、言って…

受験システムは弊害もある。しかし、人生をより良く生きるための学びが多数ある。

僕が目指す社会は、「人々がイキイキと良い表情で暮らす社会」です。 人は、自立して自由な人生を歩むべきなんです。 そのために 最低限の能力・知識は必要でしょう。 コミュニケーション力も必要でしょう。 困難に打ち克つ精神も必要でしょう。 我々教育学…

自分を架空のストーリーに仕立てて遊ぶ

おもしろい遊びですよ、これ。笑 僕に触発されて、書いたみたいですね(^^) いいね! 自分の今までのことや、今置かれている状況などを、架空のストーリーに仕立てて公開しちゃう。 フィクションでいいんだからさ、ぜんぜん。 あー、おもしろい! 後に続く人…

うちの奥様がね。パート3

うちの奥様、もともと料理は得意ではなかったんですけど。 最近、メキメキと腕を上げてきて、 ヘルシーハンバーグ(豆腐入り)が、めちゃくちゃ美味いんですよ。\(^o^)/ どれくらいかっていうと、恵比寿のオシャレなカフェのランチを超える美味さなんです…