川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-10から1日間の記事一覧

急げーー!!

これ、ヤベーよ。もう600名越えてるからね。全国から。 なんと、この後21時から、イベント開催! 質問やコメントを閲覧者も自由に書き込めるタイムです!! 全国のすごい塾長がたくさんいるグループなので、 何万円のセミナーに参加するより価値あるかもしれ…

テストをスポーツの試合に例えると(楽しい・学べる・自信になる)

テストの意味って、「確認」だけではないですよね。 スポーツの試合と例えると、自分の力の確認だけではなく、 その試合自体が楽しいし、その試合が学びだし、その試合が自信につながるんですよね。 テストも同じなんです。 その「自信をつける」の面で、 テ…

悪口を言われる塾

今回は↓こちらの再放送。 実際、特色ある塾をやってますとね、悪口言われるんです。 アンチがいるんです。 それでも、昔は無視されていました。 小さすぎたので。 今は在籍生徒が800名にもなろうのしているから、 無視できない存在になってきたってこと? あ…

ワイルドだろぉーーぅ?

このT-shirtで、ピザを買ってやったぜ!! やるだろーー!おれ。 店員さん? 全然気づいてねーしー!笑 こういう、些細な楽しみを大事にしています。笑

これが俺の武器。~HIJOUSHIKI~

最近、気付いたんだけど(今まで気付いていなかったの?笑)、 俺、非常識が強みなんだなー。笑 常識的な人はやらないことを、普通にやっちゃうのね。 だからよく止められるのか、、、 だって、よく、知らないんだもん。。 みんなが「すごい」という人を、「…

自慢の先生たち紹介

←そうですよねー 明成個別ふじみ野と、新河岸の塾長です。 先生も日々勉強ね。 学ぶことをやめた先生は先生の資格がない。 ←飛鳥先生は、グループの数学科の主任です! 中1へのイベントの話ですね!これもとても重要なイベントですもんね! ←沼田先生!オー…

ちょっと、試してみようかな。最強ブログを目指す過程で。

「先生のブログすごい勉強になります!」 「めっちゃ元気でますねん」 「朝昼晩の楽しみです」 本当に嬉しいお言葉をいただけます。 恐縮です!! もっともっとすごいブログを目指しますよ。 勉強になるし、頭をつかうし、楽しいし、感動もするし、やる気も…

世の中、いろんな人がいる。いろんな人生がある。あなたには関係ない。

強い想いがある人って好きです。 この社会、いろんな人が、いろんな生き方をしているから 自分が、納得のできない「下品」な会話があることもありますよね。 でもね、 下品、さえもそれぞれの基準なわけで、 さらに、 それを評価するのは、その下品な人の関…

日曜日の朝。仕事があっても好きです。おはようございまーす!

みなさま、いかがお過ごしですか? 日曜日の朝。好きです。 たとえ、仕事がある日曜日でも、僕は好きです。 それは、僕が選んで僕が積極的に生きている人生だからです。 さて、 昨日の瞬間視聴率ランキングーーー!! 第一位!153アクセス。 まったく、塾と…