教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

埼玉県の入試。範囲削減。休校期間分の配慮。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/documents/r3syutsudaikihonhoushin.pdf

 

f:id:hirokikawakami:20200712145745j:image

 

「入試の範囲から削られたので、塾では時間の無駄なので学習しません。」

 

 

とか言っちゃう塾がもしもあるなら、困ったものです。

 

 

そんな塾は、生徒の先のことを考えて指導できていない。

 

 

最終目的は、合格。そのあとはしーらない。

 

 

それでは困る。

 

 

 

合格はゴールではない。

 

 

むしろスタートだ。

 

 

進学後のことをしっかり考えて生徒を伸ばしている先生は、

 

 

「テストに出ないからやらない」なんて言うはずがない。

 

 

このコロナで入試範囲の縮小は仕方ないかもしれない。

 

 

もちろん、うちの塾では、学校休校期間中も学びを止めずに、毎日毎日Liveオンライン授業で学習していたので、問題はありません。

 

 

しかし、そうでない子たちとの公平性でいうならば、入試範囲が狭くなったというなら、それに文句もありません。

 

 

ただ、そんなのは関係なく、生徒たちを伸ばすまでです。