教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

授業は芸術作品です。40人の体験生ほぼ入学の授業映像。「楽しい」編

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

小6生徒、40人の体験生。ほぼ入学してもらった先生の授業。

※1分くらい抜粋

www.youtube.com

 

 

 

救急車の音に生徒たちも注意が散漫になってしまったところ、すかさず、このアドリブ。この瞬発力。芸術だ。笑

 

 

あ、これ10年くらい前の僕です。笑

 

 

一部の人に「笑いを取って授業するなんて邪道」と言われようとも、俺は構わない。

 

 

 

だって、楽しいに越したことないですよね。授業って。

 

 

 

「笑いで気を惹いてからの、中学数学。サイコーです」と、とある塾長さんに言われた。

 

 

さすが!よくわかっていらっしゃる!\(^o^)/

 

 

 

さらに、最後のワンシーン

 

 

「強い方の符号をつける!」

 

 

ここが好きです、と言ってくれた塾長さんも。

 

 

 

さすが!分かる人には分かる!わからない人もいる!笑

 

 

 

 

その2

www.youtube.com

 

 

先生が一番楽しんで授業していますからね。そりゃ、生徒も楽しいでしょう。

 

 

 

これをただの無駄話と思ってしまった人は素人ですね。笑

 

その3

www.youtube.com

 

 

この1.2分の笑いを入れてあることで、生徒たちの授業への集中度がめちゃくちゃ上がるんですよね。

 

 

 

相手は小学生です。

 

 

 

相手にあわせた授業に引き込むテクニックをたくさんもっているのがプロの先生ですよ。

 

 

 

今回は「楽しい」編でした。

 

 

今度、感動編、厳しさ編、などを公開してみようと思います。