川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-09から1日間の記事一覧

ガストンが主人公?

うちの2歳の娘は、美女と野獣の主人公はガストンだと思っています、、、。笑 こんなメガネ置きを買ってしまったから、、、笑 ガストン観るー!って言ってる。笑

「言ってはいけない」があるから問題が見えてこない。

16歳の少女を誘拐した25歳男を逮捕。 このニュース。どうみます? 「16歳少女を、SNSサイト経由で呼び出し誘拐。25歳男、逮捕。」 このニュースならどうみます? もちろん、この犯罪者が悪いのは確かに悪いんだけど、問題はもっといろいろありますでしょ。 …

決断の極意。決断フットワークの軽さ。

以前に決断したことを、今は違う判断していても、俺は後悔しないよ。 謝罪もしない。 だって、その時の判断材料でベストだとその時に思ったこと。だから正しい。 あとから状況が変わったり情報が出てきたりしたら、すぐ修正する。 180度変わることもある。 …

英単語の俺流教え方

【ダメな例】 山ってね、英語ではね、mountainって書くんだよ。 はい、30回練習して、「モウンタイン」って覚えるとイイよ。 mountain mountain mountain 、、、、、、 はい、テストね。 おー、正解! こりゃいけませんね。(まぁ、モウンタインは面白いから…

某塾を選ばずうちの塾を選んでくれた生徒が言うには

埼玉に乗り込んで来た某塾と同時体験していた小学生の3人。 うちの塾へ入塾!嬉しい! これは大きな勝利だった。 あ、他塾に勝つという意味ではないです。 必死に毎日良い塾にしていくという戦いに。 以下小学生のリアルな感想です(^^) 小学生ですねぇ(^^)本…