エイメイ学院 明成個別 女子専用Elena個別 EIMEI予備校 [代表 川上大樹]

埼玉県の東武東上線沿線に10校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別 EIMEI予備校 の代表のブログ

この危機に、我々に何ができるのか。何をすべきなのか。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

このコロナ危機に、我々学習塾は何ができるのか。

 

 

子どもたちの学校が休校になり、生活リズムが乱れたり、学習量が減ったりしている。

 

 

平日の昼間から、ファミレスやショッピングセンターでスマホをいじる学生たち。 

 

 

 

コロナも怖い。でも、今の子どもたちの置かれている状況のほうが怖いですよ、僕は。

 

 

学力低下だけでなく、人として大切な規律というか何というか、そういったものまで失われかねないと、、、、

 

 

大袈裟ですかね?

 

 

大袈裟で済んでくれればいいのですが、、、

 

 

 とにかく、子どもたちにとって危機的状況です。

 

 

そこで、我々は、生徒向けに昼間もオンライン(感染予防)で学習管理をする講座を考えました。

 

コレに市町村や国からの補助は出ません。人件費その他がかかりますので、有料で予定していました。

 

 

しかし、直前になり、社員が

 

「無料でやってあげられませんか?」

 

 

と、社長の僕に意見をくれたんです。

 

 

たしかに、、、、僕らにできることは、学習指導などの子どもたちの教育。

 

 

 

この危機を前にして、できるだけ多くの人達のために、開放しようと決めました。

 

 

ということで、↓こちらの講座を無料でやっております。

 

 

 

生徒の感想や保護者様の感想を見ていただければおわかりの通り、大活用してもらえていて嬉しいです!

 

 

※こちらの無料の講座は、内部生を最優先させて頂きます。定員オーバーの際はご了承ください。

kimu0405.hatenablog.com

kimu0405.hatenablog.com

 

 

保護者のみなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 


新型コロナウイルス感染という目に見えない恐怖

 

 


世界景気の悪化が予想され、今後の見通しがつかない仕事

 

 


子どもの学校が休校になり、バランスの崩れる生活

 

 


マスクやアルコール除菌が手に入らない。

 

 


とても不安な毎日だとお察しいたします。

 

 

 

そんな中、我々は、我々にできるやり方で精一杯生徒たちを支えさせていただくつもりです!

 

 


と、同時に、保護者様のお力になれることがあれば嬉しいです!

 

 

 

保護者の皆様。何か不安なことはございませんか?

些細なことでもかまいません。

 

 

ご要望やご相談や愚痴?笑、などございましたら、ご遠慮なさらずご連絡くださいね!

 

 

この危機を共に乗り越えましょう。

 


EIMEIグループ代表 川上大樹