川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

僕は周りから何と言われようと未熟な挑戦者を応援する。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

夢を追う人への批判は尽きない。

 

 

 

彼女たちの行動には批判が伴う。

 

 

 

現に、一昨日かな?賛否両論で盛り上がったし。

 

 

 

あとね、やはり本人たちにもバッシングが時々来るそうです。彼女たちは、それを真摯に受け止めて精進してますって言ってました。

 

 

 

あと、立派な大人たちが言う

 

「責任は誰が取るんだ?」

この意見自体が超無責任だよね。笑

 

 

 

 

まず、安心してください。あなたじゃないから。

 

 

 

責任を取るべき人がいるとしたら、本人と親(未成年だと)だよ。

 

 

 

他の人は責任取れませんよ。

 

 

 


「やっていることに深い意味がない。価値がない。」との意見もあった。

 

 

 

 

そのとおり。あなたにとってはね。

 

 

 

でもね、それを判断して、どう感じるかは本人たちでしょう。

 

 

 

つまり、

 

 

んー、

 

 

ま、議論を楽しんだ僕が言うのはおかしいんですけど、

 

 

 


応援するか、興味ないか。でいいじゃないかなって感じです。

(反対の意見も聞きたかったから吹っかけましたが。笑)

 

 

 

 

ブログも動画も観たことない人がね。彼女や支援者を批判する権利はないでしょう。

 

 

 

 

ぬくぬくとこたつでスマホいじりながら批判している姿を想像してごらん。とても滑稽だよ。

 

 

 

 

未熟な挑戦者たちを、僕は批判しない。

 

 

 

いや、応援する。

 

 

頑張れよ。