川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

これが女性差別ですって。。違うだろうに。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

↑この女子専用の塾を開校させると、外部の方から

 

「女子の学習塾なんて、差別ではないか?」

 

という匿名でのメールを頂戴しました。(´・_・`)

 

 


それについて、コンセプトを生み出した代表として「大人な回答」としてご返答します。

 

 

 

この時代に、当然、人種や性差による不当な差別は許されるべきではありません。

 

 


理由もなくある特定の人たちが不利益を被る状況は許されません。

 

 

 

EIMEIグループの女子専用の塾は、全国に300も400もある女子専用の学校と同じ「女子校」です。

 

 

安心して学習に専念できる環境の提供が目的です。

 

 

ご指摘がありましたが、

 

 

我々は、理由もなく特定の人が不利益を被るような差別ではないとの認識は変わりありません。

 

 

 

それよりも、入学テストで生徒を拒否する学校や塾の方が差別的ではないでしょうか。

 

 

 

そんな感じでお伝えしたら納得されたようですが。

 

 

 

まぁ、普通じゃないこと挑戦してるので、多少の反発や批判は覚悟の上です。

 

 

炎上カモン!!笑

 


良い意味で議論を巻き起こし、もっと知られて欲しいので、そんなご意見も大歓迎ですね。