教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

どう?誰かが遊んでいるときに自分は休まず勉強を頑張っている姿を想像してみて

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

難関校を目指す生徒たち向けの座談会。

 

 

うちの塾は難関校を意図的に目指させることはしない。

 

 

本人が第一志望に向けて頑張るのであれば、難関校でもなんでも関係ない。

 

 

塾として合格実績を見られて評価?をされることもあるが、気にならない。

 

 

昨日、難関校を目指す子たち向けの話をした。

 

 

 

はっきり言ってね、楽じゃないよ。

 

そういう道へ歩み出そうとしているわけだ。

 

それを俺たちは全力で応援する。

 

 

でも、覚悟はあるか?

 

 

誰かが遊んでいるときに自分は休まず勉強を頑張っている姿を想像してみてごらん?

 

 

それを苦痛だと思う人には向いてないかもしれない。

 

 

ワクワクできる人じゃないと、この道は厳しいかもね。

 

 

とか、いろんな話をした。

 

 

f:id:hirokikawakami:20200727061217j:image

 

ある生徒の感想。

 

 

「周りより頑張っている自分を想像してワクワク」

 

 

「ほんとエイメイに入ってよかった」

 


嬉しいですね。

 

 

 

たった1時間の座談会だったけど、何人もの心が動いた。

 

 

またやろう。