川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-15から1日間の記事一覧

若い頃、どんな本を読んだ?

全国の塾長たちのLINEグループで、 「塾立ち上げのとき、なんの本読んでいたか」 とかって話題になったんですよね。 僕は900冊くらい読んだのかなー でもね、結局はね、どんなに素晴らしい本でも、そこにあなたの正解は書いていない、ってことは大事なことで…

これが女性差別ですって。。違うだろうに。

↑この女子専用の塾を開校させると、外部の方から 「女子の学習塾なんて、差別ではないか?」 という匿名でのメールを頂戴しました。(´・_・`) それについて、コンセプトを生み出した代表として「大人な回答」としてご返答します。 この時代に、当然、人種や性…

女子専用Elena個別指導塾の紹介

今年の7月に、東武東上線みずほ台駅前に、女子専用の塾を出しました。 elena.jp 女子専用の学習塾って、全国でも少ないですよね。 なぜなら、塾の生徒を半分に絞ってしまうわけですから、経営者としては、怖いんですよ。 でもね、僕らは、ここに価値がある…

4年前、マイホームなんて買うやつバカって言っていた俺。←バカ。笑

4年前の俺(マイホームなんて買わねーの時期)が書いたFacebook。 いまだと笑える。笑 ------------------ 「いつかはマイホーム」という強い思い込み 賃貸マンションに住んでいると、月に1回くらい、日曜夜に不動産屋の営業が訪問してくるんですけど、決ま…

お見逃しあればこちらから!1週間のベスト記事発表!

第一位!ダントツのアクセス数579アクセス! www.eimei-g.com 第二位!352アクセス! www.eimei-g.com 第三位!302アクセス! www.eimei-g.com

今日のコケっ!笑。キメ!にしたかったのに、、、

全国の川上ファンの3名の方へ、お待たせしました。 久しぶりに涼しいので、衣替えして、スーツをビシッと着ました。 そこで、 「今日のキメ!」を撮ったんですけど、 実はね、、、 めっちゃ、コーヒーこぼしたんですわ。 スタバで、デカフェで頼んで15分待っ…

神様っているのかもしれない、、、

おれ、何の宗教もやってないし、神様なんて信じているわけではないけど、 実はね、すごいことが起こったのよ 数日前から娘の体調がわるくて、 微熱、下痢、嘔吐、鼻水 1歳ちょいの娘には、本当につらそうでね あー、かわいそう。 この子に代わってあげたい。…