川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-27から1日間の記事一覧

オススメの海外旅行。マレーシアクアラルンプール

マレーシアのクアラルンプール。 あれ?Gacktの家があるんだっけかな? 高級ホテルリッツ・カールトンの目の前の空き地に屋台が並んでいるんです。 めっちゃ美味いナシゴレン180円とか。 雨水で、お皿洗っていたりね、カオスなんですよ。 僕は、その辺が好き…

今日の彼。またまた絶好調ですねぇ。

彼、Twitterの方で、ここで紹介できないような言葉遣いも多いから、、、困るんだよなー、友人として。 ねぇー、ちょっと、そこまで言って大丈夫?って心配したんですよ。 そしたら、「うん。言いたいことも言えないなんてポイズンじゃん」 とか、わけわかん…

暗算力を鍛えるために暗リスを生み出した!あれ?でも何年も経っても流行んない。笑

↑これに加えて、暗算を鍛えるには? 僕が授業でやっていたのは、「暗リス」 暗算の力を育成するために生み出したんですよ。 「暗算リスニング」を。 あれ?もうやっている人もいたりして?有名な方法だったりして、、、笑 やり方は簡単。 「何円なーりー、何…

お悩み相談にお答えします。暗算、筆算の境目?

いつも参考にさせていただきありがとうございます。中2と小6の子の計算について質問です。上の子は数学の定期テストでは10~20点ほど平均点に届いていない状況です。個別塾には通っていますが、 上の子は6.5+2のような計算を筆算で解いていました。その様子…

僕は周りから何と言われようと未熟な挑戦者を応援する。

夢を追う人への批判は尽きない。 彼女たちの行動には批判が伴う。 現に、一昨日かな?賛否両論で盛り上がったし。 あとね、やはり本人たちにもバッシングが時々来るそうです。彼女たちは、それを真摯に受け止めて精進してますって言ってました。 あと、立派…