川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

現場を引退してから、生徒に口出したことはなかった。しかし

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

現場を引退してから、生徒に口出したことはなかった。

しかし、 ↑このLINEオープンチャットの有効活用をした塾長のおかげで、俺も余計な口を挟むチャンスを得た。

 

 

 

ありがたい。

 

 

生徒にとっても、ありがたい、、はずだ。笑

 

 

 

 

俺は、期待している生徒には、厳しい言葉をかける。

 

 

f:id:hirokikawakami:20191213202514j:image

 

意志の強さは、俺は信じていない。

 

そんなもんはない。

 

意志がつよければ病は治る。んなわけねー。

 

口だけにならないように、塾長を巻き込め。

 

宣言しろ。仕組みに付き合ってもらえ。

 

 

 

お前は伸びる。

 

 

 

そして、見事、第一志望合格を勝ち取る。

 

 

 

ここがその分岐点だ。

 

 

 

ただの合否の分岐点ではない。

 

 

 

「人生どういう姿勢で生きるか」

 

 

 

という、大事な分岐点だ。

 

 

 

そのつもりで励め。

 

 

 

いいな?