川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-13から1日間の記事一覧

現場を引退してから、生徒に口出したことはなかった。しかし

現場を引退してから、生徒に口出したことはなかった。 しかし、 ↑このLINEオープンチャットの有効活用をした塾長のおかげで、俺も余計な口を挟むチャンスを得た。 ありがたい。 生徒にとっても、ありがたい、、はずだ。笑 俺は、期待している生徒には、厳し…

ご批判ありがと。訂正せずに謝罪します。被害者意識は良くないです。

こちらで書いたことなんですけど、多くの賛同を得た一方、 ご批判を1件だけ頂きました。 訂正せずにお詫び申し上げます。 ん? 訂正せずに?笑 はい。訂正しませんよ。お詫びはします。 ほとんどの人が、良いね!と言ってくれたし、反応があった。 しかし、…

俺たちの第一歩。映像みて涙してる俺。年取ると涙もろくなる・・・

www.eimei-g.com ↑こちらで書きました。 2011年3月、エイメイ学院鶴瀬が誕生。 2校舎目になるが、俺が経営を引き継いで3年後でのチャレンジ。 実質、今の俺達の創業。 だから第2創業時期と呼んでいる。 塾名もエイメイ学院に変え、会社も登記しなおした。…

ここ数ヶ月で、失敗した?

最近、失敗しました? 「失敗していないってことは自分の能力以上のことにチャレンジしてない証拠だよ!」 と、僕はよくいいます。 この国では、子どもの頃から「間違いはダメ」「失敗は良くない」との教育を受けて洗脳されてきていますからね。 俺は問題児…

朝活してます?うちは手当てが出ますね。

‪ うちの先生たち、朝はカフェで仕事や読書している人が多い。‬ 今も、スタバで軽く仕事してるけど、目の前の席に、うちの先生2人が塾のこと話しながらコーヒー飲んでる(^^) うちの塾、先生なら誰でも、朝活手当を使えるんです!! 初回5回で3000円!お得! …

塾の先生って、学校の先生になれなかった人?

僕の使命感の一つに「塾の先生の地位向上」もある。 塾の先生って、サイコーの仕事ですよ。 なんか、学校の先生になれなかった人が塾の先生になっている?みたいなイメージあるらしいけど、ありえない。 そもそも、学校の先生の倍率ってどうなんだろう。 教…