川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

インフルエンザ予防接種

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

みなさんは、インフルエンザの予防接種は受けていますか?

 

 

 

 

僕は毎年受けます。

 

 

 

 

 

うちの塾では、基本的には先生たち全員、予防接種は受けてもらいます。

 

 

 

 

 

受験生を抱える塾ですからね。

 

 

 

 

まぁ、先生全員に予防接種代を支給するので、ここでの毎年の約25万円は余計にコストかかるのは痛いけど、、、笑。

   生徒の安全が第一ですからね!

 

 

 

 

 

勘違いがあるけど、予防接種打てばインフルエンザにならない、わけではないですからね。

 

 

 

 

 

かかっても重症化しないように、っていう目的でしたよね?あれ。

 

 

 

 

予防接種の効果を疑って打たない人もいるみたいですけど、

 

 

 

 

僕の知り合いの医者は2回も打つし、専門家がそうするなら、僕は信じるしかないですから。(^.^)

 

 

 

 

 

 

忙しいから予防接種の時間がとれない?

 

 

 

 

4分でしたよ。ドア開けて入って、出てくるまで。笑

 

 

 

はい。これ、↓その時の話です。笑