川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

英語リスニング上達の奥義。予想修正訓練法

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはうよごいざます。

 

 

 

ん?

 

 

 

気付きました?

 

 

 

みなさん、お は う よ ご い ざ ま す。

 

 

 

お は う よ!?

 

 

 

ご い ざ ま す!?

 

 

 

 

何語やねん。笑

 

 

 

 

 

ほとんどの人が気にならないんですよねー。

 

 

 

 

人間は、いかに情報をサラッとみていて、細かいところに注意していないかってこと。

 

 

 

 

と、いうより、すごいのは、

 

人間の脳が、修正かけて、理解しているわけでしょ?

 

 

 

 

 

これ、すごいでよすね。

 

 

 

 

会話も、話していると聞き取りにくい言葉だってあるはず。

 

 

 

 

 

でも、人間は、頭の中で修正かけて理解しているわけです。

 

 

 

 

 

英語のリスニング苦手な人は、一字一句聞き漏らさないうよにしいてる人多いんですけど、

 

 

 

 

ある程度の難易度超えると、追いつけないですよ、その聴き方じゃ。

 

 

 

 

内容を予想して、修正かけて、理解するんです。

リニスングは。

 

 

 

 

その練習を日々するんです。

 

 

 

すんません。僕は英語の専門ではないので、間違ってたらすんません。

 

 

 

 

でも、僕は、そうやってきたんで。

 

 

 

 

それが正しいと思って自己流で結果を出してきました。

 

 

 

本質は間違っていないはずです。

 

 

 

具体的な練習方法はいろいろあります。

 

 

それは、今度の機会に。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

うれいしです。

 

 

気付きましたか?笑

 

f:id:hirokikawakami:20191206063503j:imagef:id:hirokikawakami:20191206063507j:imagef:id:hirokikawakami:20191206063510j:imagef:id:hirokikawakami:20191206063514j:image