川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-06から1日間の記事一覧

僕の授業(会議のこと)の見学に。フラッとやってきた人。笑

本日、全国から見学に訪れると有名な、あの川越松江塾の真島さんが会議を見学に来てくれました。 我々個人塾経営者は、必要なら他塾を視察に行きます。 そして、良いところは素直に学ぶ。 もちろん、僕のところも、です。 こうして、我ら個人塾の塾長たちは…

中学で関数が嫌いにならないように。比例、反比例の判断??

小6の子供が文章から比例か反比例かを判断する簡単な方法がないかと言っています。今は表を書いて確認しています。 中1で関数が嫌にならないように、ここできちんと理解できるようにしておきたいなと思っています。 数をこなせば文章を見て何となくわかる…

インフルエンザ予防接種

みなさんは、インフルエンザの予防接種は受けていますか? 僕は毎年受けます。 うちの塾では、基本的には先生たち全員、予防接種は受けてもらいます。 受験生を抱える塾ですからね。 まぁ、先生全員に予防接種代を支給するので、ここでの毎年の約25万円は余…

英語リスニング上達の奥義。予想修正訓練法

みなさん、おはうよごいざます。 ん? 気付きました? みなさん、お は う よ ご い ざ ま す。 お は う よ!? ご い ざ ま す!? 何語やねん。笑 ほとんどの人が気にならないんですよねー。 人間は、いかに情報をサラッとみていて、細かいところに注意し…