川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

その塾を辞めた方がいい状況、ですか。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

塾に通ってる子どもが、その塾を辞めた方がいいなという状況とはどんな状況か? 逆に成績が下がる、上がらなくても、今辞めちゃダメだよ我慢だよという状況はどんな時? 先生から見た意見を聞きたいです。

 

 

辞めた方がいい状況、ですか。

 

 

これは、難しいですよ。

 

 

まぁ、

 

一言でいうと、信頼が無くなったら、じゃないですかね。

 

 

 

先生が子どものことを第一に考えてくれているか、が大事だと思いますね。

 

 

 

 

芽が出るタイミングは生徒によって全然違います。

 

 

 

だから、塾を見限るのに適切な判断基準はありません。

 

 

 

とことん先生と話し合って、信頼できるなら任せる。

 

 

 

信頼できないなら、塾を変える、ですかね。

 

 

 

子どもの成績不振なら、塾としてはどのような作戦があるかをしっかり聞くと良いです。

 

 

 

 成績が上がらないから安易に塾替えってのは反対です。

 

↓こちらもどうぞ。

www.eimei-g.com