教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

存在意義と理念。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20191119162133j:image

 

私達のグループは、会社の経営理念と、塾の教育理念を分けています。

 

 

 

どちらも大事です。

 

 

 

【教育学習塾エイメイグループ 教育理念】

 

多くの人々に、教育を通して夢と感動を、そして少しのユーモアを


人はこの世に生を受けたときから「学び」をはじめ、日々の出会いやかかわりの中で、さまざまな力を身につけていきます。


そして、その「学び」の過程には必ず喜びや感動があり、その喜びが子どもたちに希望を与え、将来への夢を描かせ、自分について深く考えるようになります。


私たちエイメイグループは、人間としての生き方について語りかけ、生徒たちの心に感動を呼び起こし、一人ひとりの「夢」に真摯に耳を傾け、積極的に支援します。

 

 

 

【株式会社EIMEI経営理念】

 

  生徒保護者様について
我々は、教育学習塾エイメイグループの教育理念の下、目の前の生徒に尽くすことが何より優先される。生徒の学力向上は当然のこと、そのベースとなる「人間的な成長」の手助けをする。そして、積極的に悩める生徒保護者様の道しるべとなる。
 

  一人ひとりの生徒にとっての、NO.1の存在を目指す
「一番信頼できる」でも良い、「一番心を許せる」でも、「一番尊敬できる」でも良い。一人ひとりの生徒にとっての、NO.1の存在を目指し、生徒たちの人生の一部になりたい。
  

  社員・講師について
EIMEIの存在意義は、第一に生徒保護者様のためである。また、同時に社員・講師のためでもある。これらを果たした後、社会貢献や日本の教育を支える使命がある。

 

  塾運営について
教育学習塾エイメイグループは、社員・講師が「自らの子どもを絶対にここに預けたい」と思えるような塾でなくてはならない。

 

  利益について
EIMEIは利益のためにあるのではない。EIMEIは生徒保護者様のためにあることを忘れない。EIMEIは人々のためにあることを絶対忘れてはならない。もちろん利益は大切である。しかし、利益は後からついてくるものであり、それを忘れなければ利益は必ずついてくる。これを肝に銘じるほど、利益は大きくなる。EIMEIは健全な利益で成長していく。

 

 

これを大切にして、我々は健全に成長し続けます。